2015年6月12日金曜日

リーダーたちも頑張ります!

横浜中央YMCAアフタースクール ワールドチャレンジ参加報告


 6月5日(金)に横浜中央YMCAとしてワールドチャレンジに取り組みました。
ワールドチャレンジとは、世界最初のYMCAがロンドンに設立した6月6日に合わせて、世界中のYMCAが一斉に行うイベントで、今年はサッカーをテーマに挑戦しました。
 中央YMCAに所属する様々なプログラムのリーダーが集まり、みんなでサッカーを行い、シュート動画の撮影もしました。

CIMG6026.JPG





















 アフタースクールからも、とうたリーダー、イルカリーダー、ぱぴこリーダーの3名が参加し、イルカリーダーは1アシスト1ゴールの活躍も見せてくれました!

CIMG6032.JPG





















普段はなかなか一緒に活動をする機会の少ない他のプログラムのリーダーたちと一緒に楽しくサッカーをして、サッカー経験のある人、ない人、男性、女性、学生、社会人と、様々な人たちが同じことに取り組み、笑顔で活動出来たことが嬉しかったです。

CIMG6040.JPG





















 YMCAでは、このような機会に様々な部門のスタッフ・リーダー同士の親交を深め、さらに学童のプログラムを盛り上げていきたいと思います。

                                 (横浜中央YMCAアフタースクール 菅原 歩)