2015年3月23日月曜日

親子でスッキリ~♪

横浜中央YMCAベビーヨガプログラムのご報告
 先日、隔週で開講されている「ベビーヨガ」のクラスが行われました。
 お母さんと赤ちゃんが一緒に身体を動かしてヨガを行うので親子のスキンシップを深め、双方をリラックスさせるのに最適な運動になります!!
 講師は国際ホリティックセラピー協会認定講師の須藤佳代子先生です。

 先生はご自身でもお教室を開いており、様々な場所で活躍されています。また、お子様が2人いらっしゃるママさんでもあるので、お教室にきた際に子育ての悩み相談もできちゃいます!!

 「ベビーヨガ」では、ヨガによりお母さんの産後の腰痛や骨盤のズレを修正する骨盤調整も行っていきます。
 今回のお教室ではお母さんのくびれに効く運動も行いました。
 簡単な動きやポーズですが、普段とは違う動きにお母さんたちはいい運動ができたようです!
YMCAの「ベビーヨガ」クラスでは、スタジオに大きな鏡もあるので赤ちゃんたちは自分のお顔を見てニコニコ♪とっても楽しそうでした!お母さんにとっても大満足の1日だったようです!!
 YMCAの親子プログラムは1回ごとのお申し込みで予約ができるのでお気軽にご参加いただけます!
 みなさんも赤ちゃんと一緒に楽しく身体を動かして、日頃の育児の疲れを解消しませんか?
ヨガだけでなく様々なクラスを実施していますので、是非一度お試し下さい。
 次回の「ベビーヨガ」の開催は、4月13日(月)です!是非、お待ちしております!
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 木村理沙)