2024年8月27日火曜日

【横浜中央YMCA英語学校】インターナショナルサマーフェスティバル報告

 

8月23日(金)、YMCA学院専門学校の皆さんと中央YMCAの6階で

インターナショナルサマーフェスティバルを実施しました。



アジア各国からの留学生の皆さんと、YMCA会員、スタッフ、YCJサポーター、
ボランティアリーダーで
ポットラック(持ち寄り形式)パーティーやミニ縁日、盆踊りなど、楽しい時間を過ごしました。



ポスターを使った報告もすることができました。


ピースセミナーは、専門学校の学生と英語学校の中高生会員も参加しました。
ぜひ沢山のユースにこのような全国規模のYMCAのイベントやセミナーにも
挑戦してみてほしいと思います。


普段話す機会がないボランティアや留学生の方々と、今回のインターナショナルサマーフェスティバルなどを通して
交流することができました。

ありがとうございました。


(横浜YMCA英語学校 坂地)