2024年8月21日水曜日

【横浜中央YMCA英語学校】英和小サマープログラム3日目 ”動物たちはどこに住んでるかな?”

 こんにちは。

今日は英和小サマープログラムの3日目でした。

テーマは"動物のすみか"

サバンナ、森、砂漠、南極、海などいろいろな場所に住んでいる動物たちの特徴について

クイズ形式でみんなで考えました。

ヒントを出されたときにアルファベットの文字から音を想像することができるようになりました。






工作の時間は、動物を粘土で作りました。





立体で動物を作るのは想像力が必要で、
みんなとても集中して取り組んでいました。


みんな英語のクラスに慣れて、自分から、知っている単語や習った単語をつかって
一生懸命に話してくれました。


明日はカロム大会のため、英語はおやすみです。
金曜日にまたお会いしましょう!

(横浜中央YMCA英語学校 坂地)