2024年8月21日水曜日

【横浜中央YMCA英語学校】Summer ProgramⅡ①Day2

 Summer Programの2日目の報告です。

幼児クラスは手で作るアート、小学生クラスはフィリピンを知ろうがテーマでした。

    幼児クラスのVocabularyでは hand, fingers, clap, open, shut, waveなど
               Action(動き)を学びました。


クラフトで折り紙の切り絵もしました。

小学生クラスはフィリピン出身の講師から
日本と異なり四季がないことやお祭りのことなど紹介がありました。


【フィリピンの「ルクソン・ティニック」体験】
講師とリーダーが両手と両足を使って壁を作り、
その上を子どもたちが飛び越えて高さを競いました。


ユースボランティアリーダーたちには、ルーマニア、アメリカなど
ルーツがあり、とても多国籍な雰囲気です。

横浜中央YMCA英語学校 三宅