2024年8月20日火曜日

【横浜中央YMCA英語学校】英和小サマープログラム 2日目 英語で数えてみよう!

こんにちは!


今日は英和小アフタースクールのサマープログラム2日目でした。

テーマは数の数え方です。1~20までの数字をゲームを通してたくさん練習しました。


英語で神経衰弱や、すごろくをするときは、グループ内で協力してルールを守り遊ぶことができました。




すごろくでは"今日の曜日を英語で言ってみよう!"
"友達に誕生日を聞いてみよう"などの指示が各マスに書かれているので、
分からないものはリーダーや先生に聞きながら一つずつ進めていきました。




工作はかたつむりの時計を作りました。
夏らしいデザインでとても素敵でした。



今日のプログラムもよく頑張りました。
また明日お会いしましょう!

(横浜中央YMCA英語学校 坂地)