2024年2月22日木曜日

【横浜中央YMCAアフタースクール】コマ&けん玉WEEK

 2月はコマ&けん玉ウイークを行いました。コマは入門コースで、初心者でも簡単にできるように ステップ1 紐が巻ける から始まります。出来るとスタンプもらえます。スタンプが増えるのがうれしいのか「リーダー、見て見て!」と子どもたちが大きな声で呼びます。ステップがあがるごとに子どもたちの笑顔も輝いていきました。ステップ10の つばめ返しまでありましたが、最高はステップ7まで頑張りました。



 けん玉は、画像を見ながらやり方を教わります。けん玉メダルチャレンジといって、今までしたこともないような技を一つ一つこなしていきます。どじょうすくいやたこやきなど、おもしろい名前の技もあります。つるし両手キャッチでは苦戦して「あーもうちょっと!」と、ため息をつきながら楽しみました。




2024年度の説明会・体験会はすべて終了しました。

定員予定まで残りわずかとなります。ご検討中の方はお早目のお申込みをお願いいたします。

随時施設見学、個別説明会を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

詳細は横浜中央YMCA学童クラブ ホームページでご確認いただくかgakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いいたします。

<横浜中央YMCAアフタースクール 守屋 久美子・まっつんリーダー>