2023年10月28日土曜日

【横浜中央YMCAアフタースクール】夏休みの様子①工作におでかけ色々

 大変遅くなりましたが、、夏休みの様子の一部をご紹介します。まず特別工作では、ビー玉や輪ゴムを使ったTシャツの絞り染め、本物と見間違えるほどリアルな食品サンプル作りや、設計から自分たちで決め、装飾もしたコロコロ迷路などを実施しました。


おでかけでは、映画館に図書館、防災センターでの水災害体験もしました。

アフタースクール合同カロム大会では、クラブの代表が参加し、中央・英和小アフタースクールからははじめて3チームが決勝リーグに進み、好成績を収めました!夏休みの間、時間を見つけて練習した成果がでてとても誇らしく思います。



また4年生以上のお友だちは英和小アフタースクールと合同で高学年おでかけを実施しました。猛暑のため、行先が水族館に変更となりましたが、ダイナミックなイルカショーを見たり、遊園地のような遊具に乗ったりとクラブを超えた交流ができました。次は英和小アフタースクールの高学年が企画してくれますのでお楽しみに!


2024年度の説明会・体験会実施しています。11月以降も順次説明を行います。

12月9日(土) 10:30~12:00

1月20日(土) 10:30~12:00

随時施設見学、個別説明会を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


詳細は横浜中央YMCA学童クラブ ホームページでご確認いただくかgakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いいたします。



<横浜中央YMCAアフタースクール 守屋 久美子>