2023年10月29日日曜日

【横浜中央YMCAアフタースクール】夏休みの様子②キッズサマーマーケットを初開催

 他にもかながわ子ども教室、認知症サポーター講座にアフリカ体験など学びも多い夏休みになりました。


夏休みのイベントを締めくくったのは今年初開催のキッズサマーマーケットです。

素敵なフルートのミニコンサートで幕を開けました。

おもちゃ屋さん・本屋さん・洋服屋さん・ビーズブレスレット工作・駄菓子屋さんにゲームコーナーともり沢山!たくさんのご家庭から品物のご寄付をいただき、ありがとうございました。今回は売り上げがインターナショナル・チャリティーランの募金となるチャリティーイベントとして実施し、子どもたちはおこづかいを持って、お店をまわりました。


子どもたちは店員とお客さんを分担し、グループで協力しながらそれぞれの役割を持ってくれました。また来年はさらにブラシュアップして、素敵な取り組みになりますように!



2024年度の説明会・体験会実施しています。11月以降も順次説明を行います。

12月9日(土) 10:30~12:00

1月20日(土) 10:30~12:00


随時施設見学、個別説明会を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


詳細は横浜中央YMCA学童クラブ ホームページでご確認いただくかgakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いいたします。



<横浜中央YMCAアフタースクール 守屋 久美子>