2023年10月14日土曜日

【横浜中央YMCA英語学校】美しい港町横濱を作る会一斉清掃に参加しました

 

1014日(土)、今日は中央YMCAの各部門のスタッフといっしょに、美しい港町横濱を作る会の一斉清掃に参加しました。みなとみらいの日本丸メモリアルパークに朝集合し、いくつかのチームに分かれて関内の日本大通り公園までゴミを拾っていきました。

植樹帯の下に煙草の吸殻や、マスク、お菓子のパッケージなどの小さなゴミがある場合が多かったです。地域の企業、団体の方合わせて400名近くの方がいっしょにゴミ拾いをしましたが、ゴールしたときにはみんなのゴミ袋がいっぱいになっていました。歩いていく中で歴史的建造物を見つけたり、みなとみらい、横浜中華街、関内と地域によって落ちているゴミの種類がちがうことに気が付いたり、さわやかな秋晴れの中、楽しく清掃活動を行うことができました。

                     







 (横浜中央YMCA英語学校 坂地)