2023年2月2日木曜日

【中央YMCA英語学校】YMCAたかつ保育園英語レッスンに行ってきました

 2月2日(木)、今日は溝の口駅の近くにあるYMCAたかつ保育園に行ってきました。たかつ保育園では月に2回ほど、YMCA英語学校のMakaa先生が英語のレッスンをしています。



ぞう組のみなさんは「Hello~」といいながら英語のお部屋に入って、とてもWelcomeな雰囲気で迎えてくれました。レッスンがはじまると、名前や年齢の言い方、天気、色、形などいままで習ったことををまずおさらいしました。Rectangleなどすこし長い単語も発音をちゃんと覚えていて驚きました。






そのあと、今日は農場の動物たちの英語を習いました。『Old MacDonald Had a Farm、 E-I-E-I-O』の歌をみんなで歌いました。動物の鳴き声とE-I-E-I-Oの部分を元気に歌っていました。





レッスン中はほとんど日本語を使わない時間でしたが、たとえばtriangleの発音を練習しているときに手で三角形を作ってみたり、子どもたち一人ひとりが工夫して覚えているようでした。







YMCAの英語学校では、いろいろな国から来た先生たちが保育園で英語を教えています。

ほかの園でもレッスンをしているので、また様子をお伝えします!


(中央YMCA英語学校 坂地)