2023年1月18日水曜日

【横浜中央YMCA】国際・地域協力のための街頭募金 ~笑顔につながる小さな一歩~

 横浜中央YMCAでは国際・地域協力募金キャンペーンの活動の一環として、1月13日と15日に街頭募金を行いました!

今回の募金は、中央アフタースクール(学童)とドルフィンクラス(水泳)とレインボークラス(体操)で行いました!

1月13日

中央アフタースクール

スタッフの方も協力してくれました!

1月15日

ドルフィンクラス(水泳)

レインボークラス(体操)

ドルフィンとレインボーのみんなも頑張りました!

今回の募金もたくさんの方に協力していただき、15,793円の金額を募ることが出来ました。
改めまして皆さまの温かいご支援ありがとございました!

~国際地域・協力募金について~

「笑顔につながる小さな一歩」を合言葉に、世界120の国と地域にあるYMCAのネットワークを生かした国際地域協力活動、県内の拠点と全国のYMCAのネットワークを生かした地域協力活動に募金を活用しています。

<募金使途の例>
・タイで人身取引の危機にある子どもたちや帰国女性の自立支援
・ミャンマーでのリハビリを中心とした医療福祉、公衆衛生活動
・カンボジアのチャイルドセンターでの教育、女性の就労支援
・国内外で発生した災害や紛争で支援を必要としている人びとへの緊急支援
・経済的支援を必要とする子ども支援

今後もYMCAでは様々な支援活動を行っていきます。
横浜YMCAが取り組む国際・地域協力募金活動はこちらをご覧ください。


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
山﨑 花子(はなちゃんリーダー)