2023年1月5日木曜日

【横浜中央YMCA英語学校】クリスマスをテーマにした3日間横浜英和小英語プログラム★☆

12月21日(水)~12月23日(金)までの3日間、横浜英和小の冬の英語プログラムで12名の参加者とモニカ先生、アベルリーダーが皆で楽しく過ごしました。
サークルトークに始まり、毎日2つのアクティビティを主に実施しました。

【Day1】『クリスマスの英語を知ろう』『クリスマスオーナメントづくり』
12月21日(水)はビンゴシートにChristmas wordsを一生懸命書きました。ペーパーオーナメントはくつ下の形に切って、リボンで周りを縫い合わせて完成させました。

【Day2】 『英語でミッションゲーム(屋外)』『グリーンクリスマスってなあに?クリスマスの絵本読み聞かせ』
12月22日(木)前半は2つのチームに分かれて、相手チームにミッション挑戦状を作成しました。
Blueチームの作戦会議はミッションを
2人組で考えて、少しずつ時間をかけて完成!

Redチームの作戦会議はとっても真剣な様子でした。

「50Mは走ろう!」中には体力のいるミッションもあったので

アフタースクールの外に出て、たくさん走り回りました。

後半、パワーポイントスライドで"Green Christmas"の2つの意味『雪のないクリスマス』と『エコな取り組みのクリスマス』を知りました。

    
【Day3】『クリスマストリビアクイズ』、『ダンスタイム』『クリスマスカードづくり』
12月23日(金)3日間の講習会最終日でした。

クリスマスクイズは全部で9問!
サンタさんとトナカイのことまで勉強できました。

滋賀YMCAのYoutube動画で楽しく歌とダンス♪

クリスマスカード作りではみんな集中して
あっという間にかわいいイラストやメッセージを書きました!

(横浜中央YMCA英語学校)