2023年1月12日木曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】体験学習のご報告

横浜YMCA学院専門学校「作業療法科」の2名の学生が体験学習を2023年1月10日から始め残り早くも一日となりました。
更衣室のロッカーを消毒する蓮尾鼓太郎さんと田嶋春介さん




ジムでマシンの使用方法など利用者の方に説明できるよう学びました。

 体験学習で行ったことは、更衣室ロッカーのキーカウンター。更衣室やプール、シャワー室などの清掃・消毒。ジムでは、受付業務やマシン消毒、タオルの洗濯、利用者さんの対応をしました。

 体験学習を通して挨拶が大事だと改めて感じることができました。キーカウンターの業務を行っているとき、多くの人が利用する中で利用者一人ひとりにはキーカウンターでの挨拶がスタッフの第一印象になります。そこで明るく挨拶することによって、利用者の方に楽しく過ごして頂けると思い意識するようにしました。

 横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブのスタッフの皆さんも利用者の方々にも優しく接して頂き、とても温かい環境で学ぶことができました。ありがとうございます。
 残り少ない時間しかありませんが、宜しくお願いします‼