2022年8月27日土曜日

【YMCA Global Kindergarten】大好きな音楽の時間

音楽は、いつの時も、私たちの心を躍らせ、豊かな時間をもたらしてくれます。

全日制英語幼児園・YMCA Global Kindergartenでは、週2回音楽の時間があります。この日は音楽の先生が来てくださる特別な日です。

音楽の時間には、教室から、みんなの元気で明るい歌声と楽しくて仕方ないといった様子のクスクス笑いが聞こえてきます。

2016年、南カリフォルニアの「脳とクリエイティビティ研究所」が、音楽体験は子どもたちの脳の成長、特に言語習得と読解力の成長を促す、という研究を発表しています。

どの子も音楽の先生と音楽の時間が大好きです。音楽との出会いを通して、歌うことの楽しさ、演じることの楽しさ、お友だちと作品を作り上げることの楽しさを会得していきます。