2022年8月26日金曜日

【英語学校】親子でわくわくEnglish!!

 8月26日(金)、親子でわくわくEnglish!!がありました。

今日は3人の女の子たちとママが参加してくれました。


本日も挨拶から始まりました。少し恥ずかしそうな表情のお友だちもいましたが、みんな
自分のお名前を言えていました。先生からの「How are you?」の質問にも絵カードを使って答えることができました。

そして、みんなで円を作って、跳ねたり、飛行機になって飛んだり、回ったりしました。みんな楽しそうでしたよ!


今日は夏休みの絵を色塗りしました。スイカやヨットや貝殻を、様々な色でカラフル仕上げていましたよ。複数の色を混ぜているお友だちもいました。先生から「Good idea!」と声をかけてもらっていましたよ!

本日の絵本は、動物の絵本でした。英語と日本語では動物の鳴き声の言い方が異なるのですね。犬や猫、豚やアヒルや馬など様々な動物が出てきました。

本日も楽しく英語と触れあうことができました!
次回は、9月9日(金)の11:00からです。
以下のURLよりお申込みいただけます。

皆様のご参加をお待ちしております!

横浜中央YMCA英語学校 小林