2022年7月13日水曜日

【英語学校】YMCAかわさき保育園 英語レッスン

 7月12日(火)、横浜中央YMCA英語学校の講師が担当している、YMCAかわさき保育園の幼児さんの英語レッスンの様子を見に行ってきました。ここでは月に2回、英語レッスンが行われています。

今回のレッスンのテーマはColorでした!


まずは、ハローソングとABCソングで始まりました。



そして、Bookを見ながら赤や青、黄色や緑、さらに紫やピンクまで、英語ではどうやって言うのかを学びました。みんなが着ている服の模様やマスクの色、お部屋を見渡して目に入った物の色をみて、「先生の服はRed!」「あそこにBlueあるよ」「Orangeの服だね!」など、Colorを見つけていました。



他にもカラーブロックやボール、文字や数字を使って、様々なColorと触れ合うことができました!


横浜中央YMCA英語学校 小林