2022年7月8日金曜日

【英語学校】YMCAオベリン保育園の英語レッスン

 7月8日(金)、YMCAオベリン保育園行われている英語レッスンの様子を見に行きました。中央YMCA英語学校所属の講師が担当してくださっています。

元気な子どもたちが英語の時間を楽しんでいましたよ!



お友だちの前でCounting(数字)を披露してくれていました。「One, Two, Three........Eighteen, Nineteen, Twenty!」と、指を折りながら声に出して見せてくれました。何人ものお友だちが挑戦していました!素晴らしいですね。


このクラスでは、英語で虫の名前を言っていました。Caterpillar(芋虫)がみんなのお気に入りなようで、特に大きな声が出ていました。



アルファベットの時間では、自分の名前を見て、「それ、私の名前に入ってるよ!』と教えてくれた子もいましたよ!



Drawing(お絵描き)の活動もありました。今日は、GirlとBoyの絵を描いていました。Coloring(色塗り)もして、自分のお名前も英語で書いて、素敵な作品ができあがりました!


あたたかい雰囲気のレッスンで、いつも英語レッスンの時間を楽しんでくれているそうです。英語を好きでいてくれると嬉しいですね。


横浜中央YMCA英語学校 小林