2022年7月7日木曜日

【英語学校】生麦地域ケアプラザの脳トレプログラムに行ってきました!

 

77日(木)、生麦地域ケアプラザで中央YMCA英語学校所属の講師が担当している、英語で脳トレのプログラムに参加させていただきました。

最初は参加者同士の名前を覚えて、How are you?  I’m __________(happy, sad, hot, sleepy etc..)のやりとりの練習からスタートしました。

徐々に内容が難しくなっていき、漢字で書かれた数字を英語で答える、odd number(奇数)even number(偶数)だけ英語で言っていく・・など日本語ではできても英語にするとパッと出てこなくて大変でした。








九九も英語で言ってみました。先生のご出身の国では九九を12まで覚えるそうです!

「参加者の方からは÷(割る)は英語でなんと言いますか?」などの質問もありました。









英語の練習をしながら、覚えたり、計算をしたり参加者の皆さんは積極的にチャレンジしてくださいました。

参加者の皆さん、暑い中ご参加いただきありがとうございます。

 

次回は818日(木)です。See you next time!


(横浜中央YMCA英語学校 坂地)