2022年7月15日金曜日

【ウエルネススポーツクラブ】小学校着衣泳指導

 ウォーターセフティーキャンペーン着衣泳指導にいってきました

7月12日横浜市内の小学校へウエルネススポーツクラブから2名のリーダー(指導者)がプールの授業で着衣泳を6年生の生徒さんへ水辺での事故防止、いざとなった時の行動について実際に洋服を着たままプールに入り身を守る方法を伝えてきました。

洋服のままプールに入るとどんな感じかな?

もしも洋服のまま水辺に落ちてしまったら、「浮いて待て!」

岸からペットボトルを上手く投げれたかな?

れすぽんリーダーのお手本

小学校の水泳授業は感染予防対策から2年ぶりとのことで、生徒も先生方も緊張気味でスタート。ポスターやハンドブックを使い、これから海や川で遊びに行き危険な場所はどこかな?身を守る行動と助けを呼ぶ、浮くものを探して救助する方法などを学べました。


横浜YMCAではウォーターセフティーキャンペーンを実施中です!

横浜YMCAの水上安全〜Water Safety〜はこちら

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 戸田・服部