2022年7月27日水曜日

【英語学校】横浜へようこそ!③オデーサ市の皆さんに日本の歴史文化(サムライ&山伏)や、手裏剣Ninja-starを紹介

<横浜YMCAのウクライナ支援> ※2日目の様子はこちら


3日目である721日()朝は、Michiko先生から簡単日本語レッスン、日本の歴史文化とテレビ番組紹介の他、「折り紙手裏剣Ninja-starを折ってみよう!」を行いました。盛沢山の内容で時間が少し過ぎてしまうほどでした。

 

・「簡単日本語レッスン(Survival Japaneseでは食べることについて練習しました

⇒おなかすいた!、のどかわいた!、まずい(です)!、もっとほしい(です)!

・「折り紙手裏剣Ninja-star Michiko先生による丁寧な解説と一緒に折り紙で手裏剣を作りました

 

この日は Michiko先生から”Bye-Bye! See you tomorrow!”

Дякую ジャークス!」(ウクライナ語でありがとう)を伝えて終了しました。





★忍者…アニメNARUTO、アニメはっとりくん、仮面の忍者赤影など紹介しました。

★山伏…山に住んで修行する僧。

★現代とは異なるファッションも合わせて紹介しました。