2022年7月27日水曜日

【英語学校】はじめてEnglish ③ 今日のテーマは”Bugs and plants”

 7月27日(水)、本日の「はじめてEnglish」のテーマは”Bugs and plants (昆虫と植物)”でした!


まずは、絵本や絵カードを使って、昆虫や植物の名前を覚えました。日本語は知っているけれど、英語ではどのように呼ぶのか知らなかったものもありましたね。
「Catapillar」や「Lady bugs」は覚えやすいようでしたが、「Bee」と「Beetle」は発音が似ていて少し難しかったようでした。

そして本日のCraft timeでは、自分の手形を使ってButterflyを制作しました。



本日はなんと、テーマに合わせて昆虫のTシャツを着てきてくれた子がいて、とても印象的でした。楽しみにしながら来てくれたことが伝わりました!

そして、3日目が終了し、本日が最終日のお友だちもいました。「3日間楽しかった」と聞くことができて嬉しかったです。3日間元気に来てくれてありがとう!
Thank you for coming!!

明日4日目のテーマは”Theme park (遊園地パーク)”です。お楽しみに!
See you tomorrow!!

横浜中央YMCA英語学校 小林