2022年7月28日木曜日

【英語学校】はじめてEnglish ④ 今日のテーマは”Theme park”

7月28日(木)、本日のはじめてEnglishのテーマは”Theme park(遊園地パーク)”でした!


「Merrry-go-round」や「Popcorn」「Clown」など、Theme parkにあるものを絵カードを使って学びました!興味津々な表情も見られました。みんなTheme parkが大好きなんですね。


Craft timeでは、紙皿を使ってフリスビーを作りました!真ん中が繰り抜かれた紙皿を見たときは「なにこれ?」という表情でしたが、オリジナルフリスビーができあがったときはみんなとても嬉しそうでした。ボランティアのAkaneリーダーも、より子どもたちに伝わるよう、目線を合わせたり、話し方を工夫したりしながらサポートしてくれていました。


そして本日はスタジオでの活動でしたので、広い空間の中で自分だけのフリスビーで思いっきり楽しんでいました!


明日7/29(金)はついに最終日です。テーマは”五感と食べ物”です。明日もスタジオで行います。どんなことをするのか楽しみですね!

See you tomorrow!!


横浜中央YMCA英語学校 小林