2022年7月29日金曜日

【英語学校】はじめてEnglish ⑤今日のテーマは”五感と食べ物”

7月29日(金)、最終日のはじめてEnglishのテーマは”五感と食べ物”でした!


いろいろなものを触ったり、においを嗅いでみたりしてみました。「コーヒーのにおい?(コーヒー粉)」「プルプルだ!(紅茶ゼリー)」「このにおい知ってる!(バナナ)」など、みんな違った感じ方をしたようです。


そして本日は、「食べ物のマラカス」を作りました!マーカーやマスキングテープを使ってボトルに飾り付けをして、中にパスタやコーンを入れると、オリジナルマラカスができあがりました。みんなで音を鳴らして楽しかったですね!


3日間参加してくれた子も、2日間参加してくれた子、5日間参加してくれた子もみんな最後まで楽しく参加してくれてよかったです。これからも英語を楽しんでくれたら嬉しいです。また遊びに来てね!待ってます!

来週からは小学生夏季特別プログラム「FUN English①➁」が始まります!どんなことをするのでしょうか...お楽しみに!

横浜中央YMCA英語学校 小林