2022年6月19日日曜日

【ウエルネススポーツクラブ】WaterSafetyDay(着衣泳・25Mチャレンジ)実施報告

本日WaterSafetyDayとして、子どもたちを対象に着衣泳体験会・25Mチャレンジを行いました。
洋服を着たまま水の中でどのような感覚になるのか?突然水の中に落ちるとびっくりしてパニックになり溺れないように、着衣泳体験で正しい知識と経験を子どもたちへ伝えました。

ペットボトルを使って浮いて待つことや、自分で飛び込んで助けに行かずに、大人の人や浮くもの投げるなどして救助法も学びました。




25Mチャレンジでは、水慣れからバタ足の練習をしてみんなと一緒に泳ぐことができました。
みんなでバタ足よーいドン!



リーダー(指導者)から泳ぎ方のコツを教えてもらい、25M泳げました!


横浜YMCAでは、楽しく夏休みを過ごせるように、「自分のいのちを守り、みんなのいのちを大切に」を合言葉に、着衣泳体験や心肺蘇生法の講習を行っています。

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
アクアティック担当(坪井・影山・高橋・水出・近藤)