2021年12月22日水曜日

【英語学校】What is Christmas?? 冬休みの英語プログラム

英和小学校は一足先に冬休みに入り、10名のお友だちが元気に英語プログラムに参加しました!!テーマは’What is Christmas?’です。

簡単なクリスマスストーリーの動画をみて、クリスマスの〇×クイズに挑戦!

’Christmas day is December 24th' (クリスマスは12月24日である)という問題では、半分がYES! 半分がNO!に分かれました。24日はイヴ(前日)ですよ~

間違い探しではチームごとに7個の違いを見つけ、それぞれ発表しました。

遊びの中で’Star’ ’Snowman’ 'Candle' ’Reindeer’など、クリスマスの関する単語にたくさん触れましたよ!

工作の時間にはポップアップクリスマスカードを作りました。

デコレーションやメッセージも一人ひとり違って、とても素敵なカードが出来上がりました。「明日は何するの~?」と子どもたちは次の日も楽しみにしてくれている様子です。




皆さまにも良いクリスマスが訪れますように!!


横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)