2021年12月23日木曜日

【英語学校】世界のクリスマスとお正月

 英和小アフタースクールのお友だちは、2日目も元気いっぱい!

「Rock, Scissors, Paper,123!」と足ジャンケンでアイスブレイクをおこないました。高校生のはんなリーダーと白熱した闘いが繰り広げられ、暖房いらずのお部屋でした。


体が温まったところで、本題。シンガポール出身のMonica先生が、シンガポールのクリスマスとお正月の様子や、日本との違いについてお話してくださり、子どもたちは興味津々!「えぇー!?」「ウソー」「I have a question!!」などと積極的に反応していました。


クリスマスのカルタも盛り上がりましたよ!
そして最後は「Treasure hunt」
「こうじゃない?」「この英語読める?」「あ、あっちにいけばいいのかも」などと、お友だちやリーダーと協力しながら、様々な謎解きをクリア。最後は「Merry Christmas」というパスワードを解読し、全員無事に宝を手に入れることができました!





「明日もやりたい!」との声も聞こえてきましたが、謎解きはまた今度のお楽しみです!

横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)