2021年12月29日水曜日

【英語学校】冬季幼児プログラム Day2

幼児プログラム2日目のテーマは「アート」でした。

元気にHello songを歌って挨拶をしたあと、先生が「Do you want to be my friend?」という絵本を読んでくれました。次に何の動物がでてくるのか当て合いっこをして盛り上がりましたよ!

影を使って動物を表現してみよう!ということで、先生のお手本を見たあとは'Butterfly' 'Crab' 'Dinosaur'など思い思いに影絵を作って楽しみました。


アートの時間では’A Very Hungry Caterpillar’を、指えのぐやクレヨンなどを使って描きました。カラフルで素敵な作品になりましたね!


「リーダーのあおむしはお顔が大きいね!」「I want to draw a butterfly!!」などと話しながら、自分を自由に表現し、他人の個性も受け入れる心も学べました。

横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)