2021年12月28日火曜日

【英語学校】冬季幼児プログラム Day1

あそびを通して英語に触れる3日間が始まりました!

初日は「日本の伝承あそび」です。
これから始まることにドキドキワクワクしながらお部屋に入った7人のお友だち。
’Hello song’や'Big and Small'を歌っているうちに笑顔がでてきました。


お正月のあそびといえば「福笑い」!’Head Shoulders knees and toes'の歌やカルタでBody partsに触れたあと、みんなで福笑いに挑戦しました。'Up! Up! Left! Here!'などとお友だちと協力しながら楽しむことができました。



福笑いのあとはコマづくりもしましたよ!デザインに力を入れる子、形を工夫する子、バトルに熱中する子、それぞれの楽しみ方があって面白いですね!



2時間のプログラムもあっという間に終わり「See you tomorrow!!」と元気にさよならをしたキンダーのお友だちでした。

横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)