2021年12月28日火曜日

【英語学校】小学生 冬季プログラム1日目

小学生8人とともに、冬季英語プログラム"SDGs Learning"が始まりました。

これは、SDGs(持続な可能な開発目標)をテーマに、英語でアクティビティを楽しむプログラムです。
今日は「Goal15:陸の豊かさを守ろう」というゴールに関連して「自然」について学びました。


絵を描くアクティビティでは、自分の描いた山 or 海に、3人のお友だちが順番にいろいろなものを描き加えていきました。
それぞれがイメージする「自然」の風景は異なります。
最後には、8種類の自然が出来上がりました!


後半は、横浜公園に出かけてNature BINGOをしました。
ワークシートに書かれたお題に合うものをみんなで協力して見つけるゲームです。
「鳥の羽」や「落葉した木」などすぐに見つかるものもあれば、「昆虫」や「赤い実」などなかなか見つからないものもありました。


公園内には、お題にはない面白いものがたくさんあり、「冬」の自然を感じることができました。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)