2021年8月17日火曜日

【英語学校】PEACE PROJECT2021 絵本の読み聞かせ

英語学校では8月7日土曜日に「平和」について考える機会を持ちました。

「へいわってどんなこと?」という絵本を英語で読み、1ページ1ページ 言葉の意味を確認しながら、みんなで一緒に考えてみました。


英語学校の生徒たちも毎週のように折り鶴を作ってくれています。
集まった折り鶴は、広島YMCAをとおして「原爆の子の像」に献納します!

最後に"What is Peace for you? (みんなにとってへいわってどんなことかな?)"と問いかけると、「人が生きているっていうこと!」「オリンピックができること!」「家族が一緒にいること!」「お友だちがたくさんいること!」"To smile!!" など、子どもたちから素敵な答えが返ってきました。

ひとりひとり平和への思いを発信することで、平和な世界が作られていくと願っています。

次回の読み聞かせは、8月21日(土)12:30からです。8階ラウンジにぜひお集りください。

横浜中央YMCA英語学校 五十嵐 希望




#横浜YMCA折り鶴プロジェクト2021