2021年8月2日月曜日

【英語学校】幼児FUN ENGLISH!!が始まりました。

待ちに待った幼児プログラムもついに始まりました!

いったい何が始まるんだろう…と緊張気味に入室した3人のお友だち。

先生の見よう見まねで「Hello song」を歌いはじめると、だんだん楽しくなってきたようです。


「Open Shut them」「Walking Walking」「London Bridge」などを体いっぱい使って歌いましたよ♪

今日のテーマは「Colors」
みんな絵本を夢中になってみていました。「何がでてくるかな?」「なんて言ってるのかな?」と一所懸命に理解しようとしていました。


色さがし、カラーボールの玉入れ、オセロゲーム、パズルなどたくさんの遊びを通して、楽しみながら英語に触れることができました!


楽しい時間はあっという間に過ぎていき、「もっとやりたい!」との声も聞こえてきました。お友だちや先生のお名前覚えられたかな?

               横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)