2021年7月29日木曜日

【英語学校】英和小アフタースクール夏季英語プログラム 4日目!

今日は一旦シンガポールから離れ、ピザ作りをしました。

まずはオリジナルピザのレシピを考えるところから始めます。

好きな具を一面にのせるお友だち、"For mommy, For daddy" とピースごとに区切るお友だち、"I make a strawberry pizza!"と新しいものを考案するお友だちもいましたよ!


オリジナルレシピができたら、実際に作ってみます。
"Put flour and salt in the bowl" (小麦粉と塩をボールにいれます)と何だか本格的。材料を入れて、こねて、硬さを確かめながら水を足して…と、試行錯誤しながら形にしていきました!

今回は絵の具で色づけをしたので、食べることはできませんが、リアリティーあふれる作品ができ上がりました。




おうちで、本物のピザ作りをしてみるのも面白いかもしれませんね!


横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)