2021年8月13日金曜日

【学童クラブ】夏休み特別プログラム①金沢動物園その2

 【学童クラブ】夏休み特別プログラム①金沢動物園その2

今回はガンダムリーダーグループの様子をレポートします。


ガンダム班はメンバー全員男の子!というとても元気いっぱいのグループでした。

動物たちの生息区域ごとに分けられた園内を探検家気分で回りました。



動物を見つけると一目散に走っていく子どもたち。

途中で象のおやつタイムに遭遇!!飼育員の方の象のに関する豆知識を食い入るように聞いていました。カンガルーエリアでは、カンガルーに気合を飛ばしすぎて飼育員さんに注意される場面も・・・やはり元気いっぱいです。


お昼ご飯の後は、巨大ローラー滑り台の公園で汗だくになりながら全力で遊びました。

グループメンバーからは、一番楽しかったのがローラー滑り台だったという声が多くあがっていました。2年ぶりのお出かけ、特別な夏の思い出になってくれればよいなと思います。



 


2022年度の入会についてのご案内は8月中旬より、入会申込は9月より予定しております。

ご希望の方には個別説明会を実施しています。ご希望の方は、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。


(横浜中央YMCAアフタースクール ガンダムリーダー)