2021年7月30日金曜日

【英語学校】英和小アフタースクール夏季英語プログラム 5日目!

5日間のプログラムも今日が最終日!

最後は思いっきりあそぼう!ということで、先生がシンガポールの遊びを紹介してくれました。

「じゃんけん列車」
シンガポールでは、じゃんけんぽん!ではなく、「ロン、チャン、パース!」というそうです。チョキの出し方も違っていて、ここでも文化の違いに触れることができました。


「Rubber jump Rope」
回転しながらジャンプする技に挑戦!

「Bottle lid battle」
フタを指ではじいて相手のフタの上にかぶせたら勝ちという単純なゲームなのですが、かなり白熱しましたよ!


5日間ボランティアできてくれたMocaリーダーは「バトントワーリング」が得意!ということで、休憩時間にバトンの世界を体験させてくれました。
"I want to try!!" "Me, too!!" と休憩時間も盛り上がる子どもたちでした。


"Strike a pose!!"
夏の大切な思い出になったね!英語をますます好きになってくれたかな?
あと1年くらいシンガポールにいたかった…と惜しみながら5日間のプログラムを終えた英和小アフタースクールのお友だちでした。
See you, next time!!

横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)