2021年7月26日月曜日

【英語学校】夏のプログラムがスタート!

英語学校の5日間のプログラムがスタートしました!

8人の元気なお友だちが大集合!

みんなで円になって自己紹介した後は、巨大な世界地図づくりをしました。

「こんなに大きいの?!」

私たちの住む日本がとっても小さく見えます。

気に入った国旗も1つ選んで描きました。

日本を描くお友だちが多かったのは、オリンピックを応援する気持ちからかな・・・?


後半はジムで身体を使って遊びました。

今日のテーマはColor!

色に関する絵本を読んだ後は、カラーボール集め、玉入れ、カラフルオセロゲーム、カラフルパズルを楽しみました。

先生の英語の説明を一生懸命理解しようとする姿が見られました。


アクティビティを通して、英語に親しむと同時に、お友だちともだんだん仲を深めていけるといいですね。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪小百合(ももリーダー)