2021年7月27日火曜日

【英語学校】夏季プログラム2日目!

今日は、Hot Potato Gameという爆弾ゲームのような遊びからスタートしました。

熱々のじゃがいもを手渡すように、お隣の人に回していきます。

音楽を止める人も、じゃがいもを回すみんなもハラハラドキドキしながら楽しんでいました。


今日のテーマは「Food」だったので、好きな食べ物を絵に描いて紹介しました。

その後、アメリカ、マリ、メキシコ、日本の1週間分の「世界の食卓」の写真を見比べました。

みんなそれぞれに気がついたことを発表してくれました。

食べ物の種類も食べる量も国によって全然違っていて面白いですね。

昨日作った地図で、4つの国の場所も確認!


後半はジムで過ごしました。
テーマの「Animal」にちなんで、中国の「しっぽ食い蛇」というゲームと、「Duck, Duck, Goose」というハンカチ落としに似た遊びをしました。
知らなかった遊びは、ぜひ他のお友だちにも教えてあげてね!


最後はNews paper Island gameとNews paper fightで締めくくりました。
特にNews paper fightが楽しかったようで明日もやることになりました!
また明日もたくさん遊ぼうね!

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)