2021年6月5日土曜日

【英語学校】小学生クラス:大きな声でリピート!

金曜日の小学生クラスを紹介します。

このレッスンでは、"Nature"がテーマだったので、自然の中にあるものの単語を紹介しました。先生が絵を見せながら1つひとつの単語を発音すると、子どもたちは先生の声の2倍ぐらいの大きさでリピートしていました。


日本人の先生は絵ではなく、文字を見せながら単語を発音します。
子どもたちは、頭の中で単語と文字を結びつけ、ワークブックに書いていきました。
クラスがスタートして2ヶ月経ち、書くスピードもだんだん速くなってきています。


先生からの問いかけに対し、「あいまいでも、間違っていてもいいから言ってみよう!」という気持ちがあり、積極的に答えている姿が印象的でした。


教室はどんどん間違っていい場所です。
このクラスのお友だちのように、たくさん失敗して、正しい表現の仕方を覚え、少しずつ自信をつけていってほしいと思います。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)