2021年6月11日金曜日

【英語学校】バイリンガルキッズ!

今日もバイリンガルキッズのクラスから楽しそうな声が聞こえてきました。

覗いてみると、'Who am I?' というゲームをしているところでした。
先生が自分に何のカードがついているのか当てているようです。


'Am I an animal? (私は動物ですか?)' とみんなに質問します。
そうすると 'No, you are not. (違うよ)' と返ってきます。
'Am I food?(私は食べ物ですか?)' と次の質問をすると
'YES!YES!(そうそう!)' と生徒たちの嬉しそうな声。
'Am I bigger than an apple? (私はリンゴよりも大きいですか?)'
'Ah, Yes!' と、どんどんやり取りを続けていき…

最後は 'I think I'm a pizza!! (ピザだと思う!)' と先生が答えを出しましたが、、
'Nooooooooooooo!!You are a hotdog!! (はずれー、ホットドッグだよ~!)' 
残念でした!(笑)


バイリンガルキッズでは、このように自然なやり取りを通して、英語でのコミュニケーション力を育み、英語で学ぶ力を習得しています。

ご興味のある方は、ぜひ中央YMCA英語学校までお問合せください。

             横浜中央YMCA英語学校 五十嵐 希望(のぞリーダー)