2021年6月5日土曜日

【学童クラブ】5月新聞紙であそぼう

こんにちは。

だんだんと迫ってくる梅雨とともに暑さも目立つようになり、このご時世ですがマスクが暑苦しい季節が近づいてきました。

さて、アフタースクールではプレイルームで「新聞紙であそぼう」というプログラムを行いました。

始めに、広げた新聞紙の上に立ち、じゃんけんに負ければ半分に折っていき、床に足をついてしまったら負けの「新聞紙じゃんけん」をしました。

小さくなっても片足で踏ん張り、みんな周りに負けないように精一杯頑張りました!

落ちてしまっても「もう1回!!」と、とても盛り上がりました。

その後は好きにビリビリに破いて良いよと言うと、あっという間に部屋一面が新聞紙だらけになるくらい盛大に破きました!!


なかなか思うようにおでかけ出来なかったり遊べない日頃のストレス発散になったのではと思います。

たまにはこうして新聞紙で自由に遊ぶのも楽しいですね。


アフタースクールでは2021年度の途中入会(夏休みだけもOK)を受付中です。ご希望の方には個別説明会を実施しています。

ご希望の方は、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。


<横浜中央YMCAアフタースクール はるリーダー>