2021年2月9日火曜日

【学童クラブ】ゴム跳びに挑戦!


今日は身体を動かしたいお友達で集まって、ゴム跳びに挑戦しました。


裁縫用のゴムを引っ張り、その上を跳ぶという至ってシンプルな遊びでしたが、

予想以上に盛り上がりました。



最初は床から15cmぐらいのゴムを跳び、余裕の表情。


ゴムの高さはどんどんレベルアップ。


「簡単じゃん。」と、少し退屈そうにしていたお友達は、

徐々に高くなっていくゴムを見て闘志を燃やします。



高さレベルMAXをなかなか跳び越えられず、焦りの色が見えてきます。

そんな中、ひとりのお友達がレベルMAXを跳び越え、希望の光が差し込みます。



跳び方を自分なりに研究しながら、次々にレベルMAXをクリアしていく子供たち。

時間になっても、「もう一回!」と、まだ遊びたがるお友達もいました。


たのしく身体を動かせました!

ゴム跳び、人気になりそうです。



2021年度の入会説明会は終了しましたが、

ご希望の方には個別説明会を実施しています。


ご希望の方は、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。



(横浜中央YMCAアフタースクール かいリーダー)