2020年8月5日水曜日

【英語学校】幼児 英語であそぼう!2日目

こんにちは、YMCA ACTスタッフの坂地です。
今日は横浜中央YMCAで行われている、英語学校の夏期講習会「英語で遊ぼう!」の2日目でした。
今回は、横浜中央YMCA、YMCA ACT合同で実施しています。

幼児クラスでは昨日は泣いていたお友だちも、今日は朝から笑顔でアクティビティーに参加することができました。

今日は、Familyがテーマでした。Jenice先生に家族の英語を教えてもらったら・・

指を使って、Daddy finger、Mother finger・・と数えたり、


絵本を使って、「Where is the baby?」「Who is in the kitchen?」とみんなで考えてみたり、


自分の家族をイメージして塗り絵もしました
昨日習った色の名前もみんな覚えていました。


昨日よりも先生に英語で「〇〇,please」と話しかけたり、英語の歌を歌うことも慣れてきたようです。
先生の発音を真似して、「brother」や「sister」などの単語も上手に言えていました。

明日も楽しく英語で遊びましょう!

YMCA ACT 坂地