2020年8月5日水曜日

【英語学校】小学生 英語であそぼう!2日目

小学生の英語であそぼう!英語でプレゼン!の2日目の様子をお届けします。

昨日は緊張気味だったお友だちも、少しなじんで、リーダーの顔を見ると"Hello!"と挨拶をしてくれました。

今日のテーマは「Family」だったので、ビデオで動物の家族を見ました!
先生が親のパンダを指して"Is this a baby?"などと質問すると、"No!"と顔を横に振る様子も見られました。


その後、自分の家族を絵に描いて、みんなに紹介する文章を作りました。
おじいちゃん、おばあちゃんと住んでいるBig familyもいれば、3人家族のSmall familyもいました。
4人家族のお友だちはBigかSmallかで悩んでいました。
皆さんはどう思いますか?


つまづいてしまうところを、熱心に繰り返し練習する姿が印象的でした。
難しい部分もありますが、みんなキーワードはしっかり発音できています。


昨日より自信がついてきたのかスピーチの時の声のボリュームが大きくなってきました!
3日目以降の成長が楽しみです。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)