2020年2月18日火曜日

【横浜中央YMCA英語学校】Let's make a bass guitar! ベースギターをつくろう!

帰国生クラスは、英語でのコミュニケーションを楽しみながらプロジェクトに取り組むクラスです。
今日はみんなでおもちゃのベースギターを作る計画を立てました。


家にある、リサイクル可能な材料を使って、何をどう組み合わせたらベースギターができるのか、それぞれの大きさはどのくらい必要かを考えました。
教室にあったゴミ箱のサイズを参考にして、自分たちのつくりたいベースギターの大きさを話し合います。


先生はアドバイスやヒントを与えますが、決めていくのは子どもたちです。



作ること自体も楽しいですが、みんなで計画を立てるプロセスが一番わくわくしますね。
どんなものができるのか楽しみです!!


横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)