2020年2月17日月曜日

【横浜中央YMCAスポーツクラブ】2月アウトドアキッズ活動報告

こんにちは、野外活動担当のともリーダーです。2月16日(日)に「チームラボ☆学ぶ未来の遊園地」へ行ってきました。当日の天気は雨でしたが、メンバーとリーダー(指導者)たちの心は元気な晴マークでした。電車の中では、どんな遊びをするかや最初にみんなで滑り台をしようなど楽しみなことをたくさん話して過ごしていきました。
小人さんの障害物走

みんなで、絵や塗り絵をスキャンして街づくりをしました。

滑りながらお花に水をぶつけて果物をつくっていきました。

ビルやヘリポートなどを置いて、ヘリコプターや川、道路をつくりました。

他にプログラミングして作ったケンケンパや造形文字をタッチして遊んでいきました。今月も元気に楽しくお友だちと活動ができました。
来月は3月15日(日)「野外炊事体験」みんなでホットドッグを作っていきます。今年度最後の活動になりますので、皆さんのご参加をお待ちしております。



横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
中山 友徳(ともリーダー)