2019年12月13日金曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】成人(ダンス)プログラムのご紹介③

こんにちは!ウエルネススポーツクラブの水落です。

今回はダンスプログラムを2つご紹介します。

1つ目はTamao先生の「はじめてHIP HOP」
30分のみのクラスで、HIP HOPの基礎的な動作を習得していきます。

まずはウォーミングアップで全身をほぐします

音楽に合わせて、部分的に胸や腰を動かしていきます

胸や腰、肩の動きに合わせてステップを組み合わせます

毎回、同じような動きをやっているので、「ダンスをやってみたいけど経験がない」「経験はあるけど基礎練習をしっかりしたい」という方におすすめのクラスです。
このクラスの後の「HIP HOP」に続けて参加している方もいらっしゃいます。
「はじめてHIP HOP」は毎週火曜日11:35~12:05で行なっています。


2つ目は同じくTamao先生が担当する、木曜日の「HIP HOP」です。
基礎的な動作の確認から、さらに難しいステップにも挑戦していきます。

足の細かい動きを確認
ステップに合わせて全身を動かします
最後に、難しいステップにチャレンジ!
基本的な動作から確認していくことはもちろん、難しいステップは参加者の方の様子を見ながらゆっくり教えてくれるので、初めての方も安心して参加できます。
終わった後に(私を含め)「最後のステップが難しかった~」という声もありましたが、みなさん笑顔でさらにモチベーションが上がっているようでした!
このクラスは毎週木曜日11:20~12:05で実施しています。


ウエルネススポーツクラブのフリープログラムは40種類以上!
クラブメンバー会員になるとマシンルームやプールを自由に使うことができ、さらにお好きなフリープログラムにいつでも参加することができます。
500円で体験もできるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
皆様のご参加お待ちしています!!

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
水落 綾花