2019年11月20日水曜日

【横浜YMCA】冬季スキーキャンプリーダートレーニング(座学フォーラム)報告

11月19日(火)に横浜中央YMCAで19年度冬季キャンプリーダー(指導者)座学トレーニングを行いました。今回の講義は、「対象理解」です。横浜北YMCAスタッフ田北さんが講師を務めてくれました。幼児~高校生と幅広い対象でキャンプの経験のあるスタッフからリーダー(指導者)たちへ子どもへの接し方や声のかけ方を学んでいきました。
お互いで話し合って、子どもたちについて考えています!

子どもたちも初めてのキャンプではドキドキだよね

キャンプに向けてしっかり準備をして子どもたちと楽しいキャンプを作り上げていきたと思います。


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
キャンプ担当 中山・宮坂