2019年11月20日水曜日

【横浜YMCAウエルネススポーツクラブ】ワイズメンズクラブ東日本リーダーズフォーラム報告

こんにちは!れみリーダーです。
14日(木)に横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブでは、ワイズメンズクラブの運営委員会にて9月21日~23日で行われた東日本リーダーズフォーラムのことについて報告をしてまいりました。
参加してくれた3人は、大学生ですが自分の言葉で、今回のフォーラムのテーマである「今、リーダーに求められること」についてお話をしてくださいました。
りんごリーダー・うるリーダー・まりかリーダー
普段、活動しているクラスで関わっている子どもたちとのエピソードなどもたくさん例に挙げてリーダー(指導者)活動について話をしてくれました。
私が3人のリーダー(指導者)が話している中で印象に残っているのは自分自身が、クラスで関わっている体操、もしくはバスケが楽しいこと、子どもたちが楽しんでくれることが大切、わかりやすくどのようにしたら伝わるのかなど、多くの思いがリーダー(指導者)たちの言葉から伝わってきました。
リーダー(指導者)と子どもたちが、共に成長できるように私たちスタッフも協力していきたいと思います。

リーダー(指導者)たちが活躍しているプログラムはこちら!
指導者募集案内≪水泳≪体操≫≪サッカー≫

子どもたちの冬季プログラムも受付開始しています。【横浜中央YMCA冬季プログラム】

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
笠間 礼美(れみリーダー)