2019年10月27日日曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】第4回幼児サッカー大会・ワイズカップ報告

こんにちは!
とみーリーダーです!
今回は第4回横浜YMCA幼児サッカー大会・ワイズカップの報告です!
ワイズカップは、横浜YMCAワイズメンズクラブ、横浜つづきワイズメン&ウィメンズクラブの協力があり実施される大会です。


今回、10名参加し、試合、ゲームコーナーを行いました!  
試合がはじめてのお友だちも多く、自分のプレーが出来ないこともありましたが、最後まで一生懸命プレーする姿を見ることが出来ました。

ゲームコーナーを行いました。
サッカーボウリング・玉入れ・ドリブル・シュート・キーパー・ボールタッチの6つです。

ゲームコーナー
スタンプカードをもらい、自分の好きなところから始めました!
ひとつづつチャレンジしていき頑張りました!
何周も回っている人もいました!


それが終わると試合を行いました!
今年は中央YMCAと北YMCAのお友だちを混ぜて試合を行いました!
5人2チームにリーダーチームを含めた3チームで試合をしました!
一生懸命ボールを追いかけシュートを決めたり、ドリブルで相手をかわしたり、体を張ってゴールを守ったりと素晴らしいプレーが多く見られました。
試合前の挨拶

リーダーと一緒に頑張る!
ボールに向かって頑張る!
最後は集合写真!
また来年も開催予定ですので、ぜひご参加ください!
冬季幼児(4~6歳)室内サッカークラスの詳細はこちら
年間サッカークラスはこちらから 


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ サッカーリーダー 冨永 海斗
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 宮島 幸輝