2019年10月26日土曜日

段ボールで工作!

横浜中央YMCAアフタースクール・午前保育時のご報告



今日は段ボールを使って遊びました。




「段ボールを使って遊びたい。」
という一言で始まった段ボール遊び。



電車にしてみたり、

一緒に中に入ってみたり…

「もうすぐハロウィンだね。」というお友達の声で、
「ハロウィンの仮装をつくろうかな。」
「ハロウィンの飾りを作りたい!」と工作に。








みんなの発想力がとても豊かで、素敵な作品がたくさん出来上がりました。


こちらはアルバムだそうです。
「ここをひらいてね」などたくさんの仕掛けも!


こちらもひもを外して開くと素敵な場面が描かれています。


どうしたら思い通りの作品になるのかいっぱい考えて、
時にはお友達同士アドバイスをし合っている姿が印象的でした。


これからも素敵な作品を作ってね。

2020年度新入会の募集を開始しました。
 9月以降、入会説明会・体験会を予定しています。
 参加を希望される場合は、メールまたはお電話にてご予約をお願いします。

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)